皮ふ病・スキンケア相談

アトピー体質が変わったのは、生活習慣の見直しを教えてもらったおかげです。

Before

全身にアトピーがあり、今まで軟膏やオリーブ油やひまし油で様子を見ていたが、実家に戻ってから、なぜかアトピーが悪化してきました。
便秘や夜中に目覚めるなど、生活上困ることが増えて、休職していらっしゃいました。
漢方薬は初めてだけど、生活習慣の見直しをして、就職活動をしたいとのことで、ご相談にいらっしゃいました。

31歳 女性

before

After

まず、便秘で食事でパン食が多いことが、気になりました。
ガスも多く、お腹の調子が悪いことを自覚されていました。
睡眠が浅く、不安感が多いようで、ご自宅では、朝を食べるとお昼は食べたくないため、食事のバランスが悪い状況は自覚されていました。
ここから改善として、朝の菓子パンは禁止、なるべくご飯にしていただく、食事は3食しっかり召し上がって、お菓子は食べないようにしていただきました。
ご自身も生活習慣を変えたいと思っていたので、良いチャンスと思って、取り組んでいただきました。便通が改善すると次第に、痒みが減って、夜も眠れるようになりました。
夜が眠れると肌が安定してくることが分かりました。
朝におかゆにするとしっかりしたお通じがあることを実感して、食事の大切さを再認識されました。
服用開始1か月でかなり改善されて、就職活動を始めようという意欲が出ていらして、本当に良かったです。

漢方薬局 綾心の先生の声

after

先生から一言

初めから、漢方薬も必ず忘れず服用され、スキンケアも頑張られました。
1か月で改善傾向になっていただけたのは、生活習慣の見直しをされ、実行されたからこそだと思います。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品